オオサカジン

お笑い お笑い   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年06月07日

吉本新喜劇の立ち稽古

いよいよ「吉本新喜劇」の立ち稽古です。

本番と同じように最初からスタート。

客席に、お客様の代わりに演出家の方と、スタッフの方がいらっしゃる以外は、全て本番通り。

私達、若手は幕開けに登場する事が多いので、緊張してる時間もなく、慌ただしく、ステージにスタンバイ。

初めての「新喜劇」での私の役柄は《昼休みに喫茶店でお茶してるOL》でした。

ちなみに《喫茶店》です。《カフェ》とちゃいますよ(笑)

「新喜劇」での先輩が、先輩OLの役で、私が後輩OLの役でした。

先輩が、いろいろと合間に、教えて下さったり、段取りして下さったりしたので、とどこおりなく私の出番は終了しましたが、かなり心臓バクバクでした。

私達OL2人が、昼休みに丸テーブルで偶然隣合わせた《竜じぃ》(=井上竜夫さん)の話を聞いているという設定です。

竜じぃが、一生懸命、昔話をしてる最中に、だんだん声が小さくなってきて、寝てしまう。

そこを、先輩が「寝なーー!」と、頭をはついて(たたく)突っ込みをいれる。

そこで、笑いがおきて、芝居の本題に入る役者さんが登場・・・という感じでした。

関西人の方なら、なんとなく、想像つきますよね?きっと(笑)

私の出演場面は、それだけでしたので後は、ずっと、皆さんのお芝居を客席で見せていただきました

(もちろん"偉そうな見方"にならないように客席の、うーんんと後ろの方で、ひっそりと、です。)

タダで!「吉本新喜劇」を見れるんですよ!

勉強させていただく目線で見ないといけないのに、すっかり(面白〜い!)と見入ってしまいました。


同じカテゴリー(☆吉本(新喜劇)時代)の記事
 ひきこもり? (2007-06-17 16:47)
 辛い出来事 (2007-06-16 05:23)
 不細工キャラ☆になりたい! (2007-06-14 05:06)
 「吉本新喜劇」いよいよ本番! (2007-06-10 06:23)
 「吉本新喜劇」本番を迎えるまで (2007-06-09 06:31)
 新喜劇が上演されるまで… (2007-06-06 00:58)

Posted by わんさか女将 at 14:28│Comments(0)☆吉本(新喜劇)時代
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。