オオサカジン

お笑い お笑い   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年06月29日

衝撃の年末年始☆

あれだけ必死に探したのに、コレといった物件も見つからず、どんよりした空気の中、

カレンダー通り、年末がやってきました。

相変わらず、お金もなくて、もちろん貯金もなくて(苦笑)、

当時、マスターが唯一、お世話になっていたアルバイト先のお魚屋さんが

最後の年末の日に「余った魚と野菜、持って帰り〜!」と言って下さったらしく、

かなり大量に自宅に持ち帰ってくれたので、何とか、ひもじい思いはせずに済んだのですが、

パッとしない人生に深いため息…、

やはり、最後の手段で(マスターの)両親に開店資金を借りるしか、もう方法はない…。

という事になりました。

そしていよいよ年末、2人でマスターの田舎、岡山県津山市に帰りました。


ちょっと話は反れますが、マスターの幼い頃の家庭環境は、ちょっと、若干…、

涙物語で(今では普通に、お店では、本人の口から、過去の笑い話として話してますよ)、

いわゆる普通のサザエさんのような幸せムードな家庭ではなく、

大阪に出てきても、そんな頻繁に両親にも、逢う事もなく、

ましてや近況報告なんかしてなかったんで、

結婚式の前後くらいに何度か会ったくらいで、

いきなり    お金を貸して欲しい    という言葉を口に出すのは、


とても気が重かったんだと思います。

今なら、何か用事がある時は、私がマスターの代わりになんぼでも話できますけど・・・

(とても可愛がっていただいていますので♪)

だからでしょうか、 大事な話なのに

「お金貸してほしいねん。(終了)」

態度は・・・ロッキングチェアーに座りながらユラユラ〜と(笑)

お母さんは何かいろいろと質問されていましたが、

ぶっきらぼうな返事ばかり…

横で見ていた私は   

(こんな大事な話なのに何で、そんな態度なん!? )

怒りと悲しみで、いっぱいになり ワンワン泣いてしまいました。

すると、お母さんも一緒に泣いてました。

お母さんと私の2人で

「もっと、きちっとしなあかんわ!」と泣きながら、マスターを攻めました(笑)

結局、きちんとした考えがあるのに、

お母さんにちゃんと伝える事ができず、

田舎を後にしました。

その足で今度は私の実家に寄りました。

そこで母に、ついポロっと

「今まで生きてきて、こんなに楽しくないお正月を迎えたのは初めてやわ……………。」

と愚痴ってしまいました。

すると母が、すぐにその場で津山の実家に電話をしてくれました。

しばらくやりとりがあり・・・(結構、和やかな感じでした)

そして電話が終了しました。

聞けば、母は

「お店の開店資金、両家からそれぞれ貸す事にしませんか?」と提案し、了解を得た。

と話してくれました。

うそ!!ホント!!やった〜!!(^^)

開店資金が出来た!!

そして、ツイてる事は続くもんで、

あれだけ探しても見つからなかった空き店舗が、ふと見つかり、

すぐ見に行き、条件にぴったり!の物件だったので、即、決定しました!

やっと、スタート地点に立つ事が出来ました。

2000年、年始の出来事でした。

諦めないで頑張って良かった(涙)

心からそう思いました。

もちろん皆さんのおかげです!!


同じカテゴリー(◇婚約&新婚時代)の記事画像
再会→結婚
同じカテゴリー(◇婚約&新婚時代)の記事
 涙の物件探し☆ (2007-06-27 08:42)
 アルバイト生活=貧困生活 (2007-06-25 10:56)
 無職→アルバイト生活 (2007-06-24 13:10)
 新婚→無職 (2007-06-22 04:28)
 再会→結婚 (2007-06-21 10:39)

Posted by わんさか女将 at 05:49│Comments(0)◇婚約&新婚時代
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。