オオサカジン

お笑い お笑い   | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


2007年09月20日

伝説のお客様☆

今では語りぐさになってる?

伝説のお客様が「居酒屋わんさか」時代に、たくさん、いらっしゃいましたニコニコ

思い出深いお客様や、常連さんを、順に、ご紹介させていただきます♪


まず、トップバッターを飾っていただくのは、あの社長しか、いらっしゃらないでしょう!

そうですね〜。今、現在は,多分…70代後半くらいでしょうか?

当時から深夜の時間帯に、よく、あちこちで飲まれてたようで(笑)

ひょんな事から「居酒屋わんさか」も見つけていただき、ずいぶん、ご贔屓にして下さいました。

先ほど《社長》と、お伝えしましたが、若い頃に独立された会社の社長です。


その昔、社長がまだ20代の頃、普通に会社員として働いてらっしゃいました。

その後、そこで学んだノウハウを生かし独立されました。

ですが、借金を抱えた会社も最初はうまくいかず、赤字が続き、

奥様が外で働かれた収入でなんとか生活する日々が続いた…と、おっしゃっていました。

奥様は,当時、串カツ屋さんで働かれていたそうですが、

帰る時間が遅くなるから心配したご主人が(現☆社長)お店まで迎えに行くと、

お店の店長から「奥さん目当てのお客さんが、たくさんいるねんから、

ダンナがおるのんバレたら、お客さん減るやろ〜!ダンナは、店には来んとって!」

と言われたそうで、その時代が、一番辛かった…………泣き

と何度もお聞きしました。



でも、その貧困時代を見事乗りきり拍手

会社もグングン右肩上がりに成長し、今では

(もっと昔からだと思いますが)

常に財布にピン札の200万円が、ドーンと入ってるような生活へと変化されました。


余談ですが、社長のご自宅の小銭専用の貯金箱は、イットカン!で、

しかも すぐに貯まるそうです(笑) 



でもね、皆さん、誤解のないように。

この社長は、食べ物や、物を本当に大切にする方で、

ご自身は、時計も、ネクタイピンも、財布も、スーツも

(どれも高価な品だとは思いますが)

多分、相当、年期の入ったものを身につけてらっしゃいますし、

夜中に「わんさか」へ一緒に連れてらっしゃるお連れさんが

「もう、お腹いっぱいやから食べれません。」とおしゃると

「残したら、もったいないし、マスターがせっかく一生懸命作ってくれたのに、悪いやろ〜!

残すんやったら、包んでもらうから、明日の昼に食べなさい!」と言い

「マスター、悪いけど、持ち帰りパックに、残った料理、包んだってくれへん?悪いな〜いつも。

手間かけて。」と、私達にも、気遣って下さるステキな方でした。


そういえば、こんなエピソードも…!

社長の髪型は、分かりやすく言えば(元官房長官の)福田さんのような髪型というか、

シルエットなんですが、ある日の夜中、いつものように「来たで〜♪」と、

お連れさん(夜の蝶の方々)を引き連れていらしたのですが、

なんと、社長、カツラをかぶって来られたのです!

結構、お似合いで10歳くらい お若くは見えたんですが、

何せ、見慣れないお姿なので少々戸惑ってると、

夜の蝶の方々が「笑っていーねんでぇ〜♪」と次々に爆笑しながら店内に入ってこられ

社長自身も「何十年ぶりに、新しいカツラ作ったわ〜♪似合ってる〜?」

とケラケラ笑いながら席につかれました。

「昔さぁ〜。若い頃にカツラ着けてた時期があんねんけど、

すごく好きな彼女とデートするのに遊園地行って、ジェットコースター乗ったら、

バッザー〜〜〜!と飛んで行ってさぁ〜〜(笑)!

…それ以来、カツラ辞めててんけど、久しぶりに作ってみてん♪どお?」

と、とってもユーモラスに語って下さいました(笑)


私の文章力で伝わったかどうか分かりませんが、社長は、仕事は厳しくシビア。

でも、遊びは、とことん。

夜の蝶のお姉さま方にタクシー代の一万円は、ホイホイあげてるけど(笑)

料理は、残さず、持って帰られるし、

ご自身のタバコも、端のほーーーまで(笑)もったいない!って言いながら吸われる。


社長独自の金銭感覚と、生まれもってのチャーミングな性格と、お顔立ち。

きっと、お金があっても、なくても、

社長の人間的魅力は変わらないと
思います。

おじいちゃんなのに、すっごいエネルギーとパワーと可愛げを持った方。


そういえば…もう半年くらい、お見かけしてないから、久しぶりに社長に会いたくなりました。

体調悪くされてたみたいなので…社長、元気かな〜〜?



※もっとたくさん、社長の伝説はあるんですが

ブログにアップ出来るのは、ここまでくらいの話です(苦笑) 


同じカテゴリー(居酒屋時代☆お客様の話)の記事
 知らないとは、恐ろしや(苦笑) (2008-02-28 11:53)
 逃したお客様 (2007-10-30 01:26)

Posted by わんさか女将 at 14:23│Comments(4)居酒屋時代☆お客様の話
この記事へのコメント
すごい話。
かつらのところは、面白くて笑ってしまいました!
夜の蝶の方々とともにいらっしゃる社長さんのお姿が目に浮かぶお話でした^^
Posted by なごみ at 2007年09月27日 09:18
でしょ??

めっちゃ、おちゃめな、おじいちゃんです(笑)

明日で最後だね~!!
Posted by わんさか女将 at 2007年09月27日 11:18
「泣いた本」で検索してましたらこちらにたどりついてしまいました。私も女将さん、と呼ばれる立場におります。がんばってブログを更新してらっしゃる姿に素直に感銘致しました。又 遊びにこさせていただきます!!
Posted by ミチ at 2007年09月29日 00:10
社長さんの伝説話、読みながらケタケタと声はこらえて笑ってしまいました(^O^)
簿記のブログアップですね〜。1回にかなり進むのでついていけてない(たぶん自分だけ?)ですが・・。わかりました、復習も兼ねてアップします!
あと、新しいURLに変更し、そのQRコードを携帯へ取り込む方法を忘れてしまいm(__)m送る以前のレベルになってしまいましたf^_^;引き続き頑張ります・・。
Posted by ともぱん at 2007年10月03日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。